羽曳野Beauty Expo

お世話になっている、Ludi Hair Brandさんと共同企画の、【羽曳野Beauty Expo】を5/3に開催いたします。
e0177863_9513237.jpg

フライヤーデザイン、担当させていただきました。
雑誌風にデザイン。
当日は久しぶりに、cameo roleの出店もさせていただきます。
よろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by pasyu_pass | 2017-04-25 09:52 | イベント | Comments(0)

新生活

四月が始まり、文字通りの新生活。
昨年とまたガラッと変わった一年となりそうです。

四月頭に保育園の入園式、翌日にまちまるしぇ、その翌日から保育園登園・・・。
娘も親も、慣れない生活に全員が体調を崩し、ちょっと大変なスタートになってしまいました。

昨年は、三月末に出産、そして桜が満開の中退院し、必死に?子育てをし、確か六月まで自分の傷口の治療に通い・・・。
慌ただしく、昼夜関係のない生活でした。
時々、アクセサリーの製作もしていました(笑)
今より製作してました。

さすがにPCに向かう余裕はなく、隙間の時間にスマホばかり見てましたが、目にはよくないことをしたなあ。
今も、スマホにはいろいろ思うところがあり。

そんな中、こんな面白い記事を読みました。

確かに一理あるなあーって思います。
世の中、これだけ不穏な流れにあるのに、SNSやゲームに没頭してるっておかしい気が。
ものすごくおかしい気がしてきました。

もっと【今】取り組むこと、【今、ここ】としっかり向き合うことをして、グラウンディングしていかなくては?!と思います。
仮想現実も楽しいかもしれないけど、リアルな世界に生きていたいなあ。
リアルな友人、知人のそばにいたい。

だって、一昔前は、インターネットも携帯もなかった。
今はインターネットが主流で、スマホ片手に情報が沢山得れるけど、コミュニケーションスキルはこれでは上がらない気がします。むしろ、退化していく気がしてます。

どっぷり漬からないで、賢くうまく付き合っていかなくてはと思います。

話が逸れてしまったけど、新生活を楽しみながら5月はイベントが続きます。
次の記事に書きます。
[PR]
# by pasyu_pass | 2017-04-25 09:47 | 私達 | Comments(0)

まちまるしぇ Vol.2ご報告

大変、遅くなりましたが・・・
【まちまるしぇ vol.2】が無事に終了致しました。

朝から沢山のお客様が来て下さいました。感無量です。駐車場の混雑や、入場にお待ちいただいて申し訳なかったです。
飲食ブースでは僅か30分で完売のところがあったり、せっかく来てくださったのに、買えなかったお客様、申し訳ございませんでした。

朝からボランティアに来てくださった方や友人、イベントに至るまで一緒に頑張ってくれた友人、本部席で色々サポートしてくれた方、出店いただいた45ブースの皆様、エンターテイメントで盛り上げて下さった歌手(友人の杉瀬陽子ちゃんも来てくれました)やダンサーの皆様、協賛下さった方々、ありがとうございました。
ボランティアの方にお礼で可愛すぎる鳥のブローチを作ってくれた友人・・・私もいただきましたが^^ありがとう。

プロのイベント会社ではないので、至らぬ点が多々ありましたが、皆様のおかげで、無事に二回目を開催できることができ、本当に心より感謝しております。

当日は暑いくらいのポカポカ陽気に恵まれ、皆さん輝かれていました。
全て書ききれず、写真も載せきれませんが、UPさせていただきます。
写真を撮って下さった友人にも感謝申し上げます。
e0177863_11213696.jpg
e0177863_1120513.jpg

e0177863_1120263.jpg

e0177863_11203892.jpg

e0177863_11205151.jpg

e0177863_1121840.jpg

e0177863_11212084.jpg

e0177863_11215287.jpg

e0177863_11221088.jpg

e0177863_11222398.jpg

e0177863_11223350.jpg

e0177863_11224967.jpg

[PR]
# by pasyu_pass | 2017-04-12 11:23 | イベント | Comments(0)

おでかけ

京都へ行きました。
楽しみにしていた、【布博】
雨だったのにすごい人!娘を連れていたのでゆっくり見れずでしたが、楽しい雰囲気を味わうことができました。制作意欲も少し出てきました。
e0177863_9521158.jpg

京都伊勢丹で開催の、【清川あさみ展】
こちらも素晴らしかった。刺繍の天才ですね。色使いがとても好きです。
e0177863_9534424.jpg

娘の電車デビュー、【青の交響曲】
阿倍野⇔吉野の旅。
吉野はオフシーズンで、何しよ?!って思いましたが^^ゆっくりランチできました。ひたすら神社やお寺で時間潰しました。千本桜があるので、春がおすすめです。
e0177863_9551618.jpg

多い時は週一ペースの、【玄米食堂すみれ】さん。
娘を連れて行けるし、とにかく美味しい!!胃にも優しいです。
e0177863_957474.jpg

娘のお雛様。大安の日に飾りました。先日作った桃の節句アレンジを横に。
今年は初節句です。
e0177863_958354.jpg

[PR]
# by pasyu_pass | 2017-02-26 10:00 | おでかけ | Comments(0)

神社仏閣

大好きな神社仏閣。
昨年、御朱印帳デビューをし、御朱印を集めています。
参拝する寺社はいつも同じなので、意識して色々と足を運んでいました。
今年は酉年で、お不動さんの年なのだとか。
滝谷不動尊へ。
ちょうど節分の日の行事に行けてラッキー。
e0177863_9463556.jpg

犬鳴山の七宝龍寺へ。
e0177863_9465514.jpg

e0177863_947519.jpg

友人からお誘いいただき、年末のお祓い行事に参加。
すこぶる寒くて、長時間だったので娘には申し訳なかったけど、しっかり祓っていただき、ありがたいお話も聞けて、良かったです。
自分の意思だけでは取り祓えないことが、段々とクリアになってきたように思う。
『悪縁は断ち切らないと良縁は結ばれない、人は必要な時に必要な人と出会う。』痛感しました。

よく行く大神神社。写真は三輪山です。
私もいつか登山する時がくるのかなあ・・・。
e0177863_938186.jpg

主人の実家の地元の神社。とんど。
お餅をたくさんいただきました。10個くらい食べた(笑)
e0177863_9442914.jpg

他にも色々と参拝しましたが、意外に写真を撮っていないのでした。
[PR]
# by pasyu_pass | 2017-02-26 09:45 | おでかけ | Comments(0)

まちまるしぇ Vol.2

イベントのご案内です。
まちまるしぇ Vol.2
e0177863_1715244.jpg

e0177863_17153827.jpg

2017.4.2(sun)
10:00~16:00
場所:翠鳥園遺跡公園


よろしくお願いいたします★
[PR]
# by pasyu_pass | 2017-02-22 17:17 | イベント | Comments(0)

これからのこと

あっという間に2017年になって、気がついたら2月でした(笑)
は、早い・・・。

育児をしていると、一日自体は長く感じます。
だけど、一週間は早く感じるし、気が付けば曜日感覚はズレているし、意識してカレンダーを見ないと、世間に置いていかれてしまうような気がして。
独特の時間の流れの中にいるな~と思います。

子供は可愛いし、人間の成長って凄いなと毎日驚きと感動の連続です!!
一週間で凄まじく成長していく・・・。
ただ、元々マイペース&気ままに生きていた人間なので、今の時間の過ごし方は苦痛に感じることもしばしば。
ホルモンバランスの影響もあって、神経質にもなるし、育児ってこんなに大変だったのか~とクタクタになってしまうことも。

一日が長いだの、苦痛だのって・・・子供は欲しかったわけだから、贅沢な悩みでもあるでしょう。

子供ができなかった時代に、見えなかった問題や悩みに直面して、改めて、世の中のお母さんはすごいなと尊敬です。「すごい」に尽きます、ホント。(イクメン男子も尊敬です。)

しばらくOFFモードに浸りながらも、頭の中は妄想やいろんなことでいっぱい。
ただ、現実化するのに時間やパワーが要りすぎるから、意識してシャットダウンしていました。
このblogを見てくださっていた方からも、blogは更新しないの?と聞かれた事があったのですが、一番の理由は、書く気力体力がなかったというのが本音です(笑)
辞めて一から違うblogを立ち上げることも考えたのですが、しばらくまたこちらで更新をしていきます。

春にまた、【まちまるしぇ vol.2】を開催させていただくことになりました。
主人と私が主に企画運営の方、頑張っておりまして、友人も一人、サポートいただけることになりました。
ボランティアして下さる方もいらっしゃいます。
とてもありがたいです。

企画運営は、実際には主人が夜な夜な作業したり、手続きしている事が多数なので、私は胸を張って実行委員!と名乗るのはまだまだおこがましいのですが^^
できる範囲で、できることは全力で頑張っていこうと思っています。

よろしくお願いいたします★
[PR]
# by pasyu_pass | 2017-02-20 11:08 | 私達 | Comments(0)

桃の節句アレンジメント

e0177863_09274428.jpg
久々の更新です。

一年ぶりのフラワーレッスン。
昨年3月に娘が生まれ、今年は初節句があります。
桃の節句アレンジを作りました。
春のお花を沢山使ったアレンジメント。
お花は癒されます。


[PR]
# by pasyu_pass | 2017-02-20 09:29 | | Comments(0)

まちまるしぇ vol.1 ご報告

昨日、まちまるしぇ vol.1 が無事に終了いたしました。
ありがとうございました!

お絵描きコーナーも、こんな風に☆
e0177863_1328134.jpg

先着100名様にプレゼントのオリジナルチロルチョコ。
e0177863_132947.jpg

協賛金のご協力をいただいた方々のフライヤーもお客様にお配りいたしました。
e0177863_13295428.jpg


プロのカメラマンさんが撮影してくださった写真です。↓↓
e0177863_13301648.jpg

↓J:COMさんが取材に来られていました。(旦那さんも取材を受けてました~)
e0177863_13305830.jpg


e0177863_1331936.jpg

e0177863_13312025.jpg

e0177863_13313870.jpg

e0177863_13314636.jpg

e0177863_13315464.jpg

e0177863_13327100.jpg

e0177863_13321445.jpg

↓Buon sole氏作のスタッフカード。
e0177863_13322342.jpg

e0177863_13325288.jpg

朝から沢山のお客様。
e0177863_13331453.jpg

娘の子守をしてくださった方々。ありがとうございます!!
e0177863_13334072.jpg

11:30&14:30の【何かが起こる】のサプライズは、HIRODANCECOMPANYさんによる、フラッシュモブ(ダンス)でした。大盛況!!
リハーサルも見に行かせていただいていましたが、本番は更に迫力があって、素晴らしかったです~!
e0177863_13355919.jpg


今回、【まちまるしぇ】の企画と実行委員にあたり、5ヶ月の娘を抱えながら、どこまでできるか不安もありました。
今回の実行委員は、ippo beautyさんと、旦那さんと、私の三人。
私はなかなか思うように動けず、お二人にお願いすることも多く、常に葛藤がありました。

イベントって、当日は発表の場なので華やかなイメージですが、実際は地味な作業に追われたりしますね。ほとんどが雑用的、事務的な作業だったり。表に出てこない部分もたくさんあります。

今回、出店に協力してくださった皆様のおかげで、素敵なイベントを開催させていただけたと思っています。
お越しくださったお客様、出展者の皆様、当日サポートしてくださった方、カメラマンの方、ありがとうございました!!
[PR]
# by pasyu_pass | 2016-09-26 13:43 | イベント | Comments(0)

まちまるしぇ vol.1

9/25(sun) 10:30〜15:30
『まちまるしぇVOL.1 LICはびきの』

を企画しています。

今回はcameo roleの出展ではなく、企画運営で頑張ります。
e0177863_10394067.jpg

e0177863_10395369.jpg


*まちまるしぇのコンセプト*
◆Re-lifestyle型marche
モノが溢れる時代だからこそ、時間をかけて作られた心のこもったモノを見直そう◆


ホームページやインスタグラム、フェイスブックページに情報掲載しています!

http://machimarche.jimdo.com/

http://instagram.com/machimarche/

http://facebook.com/machimarche.habikino/

今回、25店舗、出展オファーさせていただきました☆
素敵なお店ばかりです。
サプライズもあります。

是非是非、遊びに来てくださいませ☆
よろしくお願い申し上げます。
[PR]
# by pasyu_pass | 2016-09-15 10:41 | イベント | Comments(0)


アクセサリーやレザーの作品紹介を中心に書きます。


by pake

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
cameo role
Buon sole
cameo sole

ハンコ
イベント
アクセサリー
雑貨
ひとびと
おでかけ
music
私達
愛犬
読書
映画
旅行記
健康第一
その他
未分類

*link*

最新のコメント

フーミンさん、ありがとう..
by pasyu_pass at 10:48
おめでとうございます!気..
by yuricoramu at 23:37
>atsu ありがとう..
by pasyu_pass at 17:12
リボンの左のビジューのツ..
by atsu*** at 12:34
>オニギリマンさん あ..
by pasyu_pass at 23:02

以前の記事

2017年 04月
2017年 02月
2016年 09月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 10月
2008年 08月
2008年 06月
2007年 08月

ライフログ

音画

LIKE A PRETTY WOMAN

かもめ食堂 [DVD]

草間彌生全版画集 All prints of KUSAMA YAYOI 1979-2004

リトル・ミス・サンシャイン [DVD]

サン・ジャックへの道 [DVD]

愛の話 幸福の話

バスキア [DVD]

FUJIROCKERS~THE HISTORY OF THE FUJIROCK FESTIVAL~ [DVD]

ノルウェイの森 上 (講談社文庫)

RICOH デジタルカメラ R10 ブラック R10BK

SPICE!

model;Shiho

パルプ・フィクション [DVD]

トレインスポッティング DTSスペシャル・エディション 〈初回限定生産〉 [DVD]

検索

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
アート・デザイン

画像一覧